RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

今日も6時前に起床。
あまり時間ないのでローラーかと思いきや、また外走ってみる事に。
ポジションで悩みがあって、しっくりきていないからなんだろう。と自己分析。
実際そうなんです。

外:1時間03分、34km、904KJ / L3 45分


今日は平地でいいや。
1時間走みたいなのをローラーでやるみたいにポジション決めてドカっと座ってこぎ続けよう。


と思い家を出て10分もしないところからスタートボタン。
あとはひたすら平坦な周回路を回る。
今日は高ケイデンスを心がけたら、53x19Tで一度も変速しなかった。


7時までに帰る為には45分だな、と走り出してから決めて、ひたすら我慢。


下ハンは持たないで上部分かハンドルの肩の部分を持って比較的リラックスポジションで。
サドル中央よりは前乗り。きつくなるとどうしても前に行く。
へそのあたりに意識を集中してサドルに身体を押し付けるようなイメージで安定させるけど、、、
あくまでもイメージだけで、身体が安定しているかは不明。
敢えて背中をややくねらせながら回すような事もたまにしてみる。
そしてある程度の負荷で回していると背中の筋肉を強烈に使う。
やっぱもっと体幹鍛えないとダメだな。
と色々足りない部分だけが見えてくる45分間。

  • L3:45分、283W、101回転


終わったらそのまま帰宅。


                1. +

今日は金曜日。
予定入れていないけど仕事がたくさんあり、帰宅は23時。
夕飯はサンドイッチ買ってデスクで食べるのみ。


帰宅後久しぶりにゆっくりお風呂に浸かった気がする。